Crescendo.jp   株式会社 クレッシェンド


リンゴ農園

内容

とあるりんご農園からの依頼で、今までは手動で業務を行っていましたが、注文が増え、ミスが増大し処理しきれなくなり業務が破綻しかけていまず。

この問題をシステム導入することによって解決する方法を提案するという課題です。

「顧客の真のニーズ」を探りながら根本的な解決策を提示することが目標です。

感想

A班とB班の2チームに分かれて3日間かけてこの依頼に全力で取り組みました。

前回の課題である鍼灸院で学んだことを活かして課題に挑戦しました。

まずは依頼主の業務を理解するために確認票を有効活用することで、問題点を明確にして解決策を考えることが重要でした。

依頼主の問題を解決することだけではなく競合他社との差別化をし、この会社の将来性を考えることも大切な私たちの役割だと知りました。

作業風景A班 作業風景B班
Copyright(C) Crescendo Inc. All rights reserved.