Crescendo.jp   株式会社 クレッシェンド



リンゴ農家の販売システム支援企画

依頼内容

依頼のあったりんご農家ではいままで問題視していなかった箇所が問題として顕在化し始めました。
業務破綻しかけているので、支援を行うシステムを企画します。

作業手順

  1. 足りない情報を確認票を用いて質問します。
  2. 回答が来るまで、情報システムで如何に解決できるかの調査・分析を行います。
  3. 回答を基に、顧客ニーズに見当をつけ、改善策を検討します。
  4. 自分たちの企画の方向性の説明のためのレビューをおこないます。
  5. 最終的にどのようなシステムになるかについて、もう一度プレゼンをおこないます。

難しかった点

  • ネット販売の仕組みをしっかり把握できておらず、業務内容が見えにくかったです。
  • 前回よりも詳細に問題が書かれていたため、発想を縛られやすかったです。
  • システムでどう解決するか、客観的に説明しずらかったです。
Copyright(C) Crescendo Inc. All rights reserved.